ニュアンスネイルの定番デザイン&使えるアート教えます

デザイン研究

改めてニュアンスネイルってどういうの?

もう何年も流行っている、むしろ定番化したニュアンスデザイン。
ニュアンスとは”曖昧な”という言葉の通りコレ!といった枠がない非常に幅広いデザインに適応されます。

なんとなく、ぼんやりした、感覚的なデザインがニュアンスネイルになります。

本家はDISCO NAIL

 

この投稿をInstagramで見る

DISCO Nagisa(@nagisakaneko)がシェアした投稿

筆者の知っている限り、ニュアンスネイルを流行させたであろうネイリストさんはDISCO NAILの金子渚さん。

お洒落で洗練された空間、デザインのサロンで常に流行の最先端にあるネイルサロンという認識があります。気になる方は是非インスタ覗いてみてくださいね〜。
デザインの勉強にもなります!

困ったらこれ!なニュアンスデザイン

ぼんやり?なんとなく???という感覚的なデザインが苦手なネイリストさんも多いのではないのでしょうか。

そう、簡単そうに見えて10本全て違うデザインとか、バランスとか、意外と頭を使ってネイリストを困らせるのもニュアンスデザインあるあるです。

ということでニュアンスネイルの定番デザインを押さえて、レパートリーやデザインの引き出しをつくっておきましょう!

❁根元ミラーネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Loa Nail(@loanail.20)がシェアした投稿

ワンカラーやタイダイ柄の上に、根元のみぱっつんミラーを入れるデザインは最近とてもよく見るデザインの1つです。
困ったらひとまずこのデザインを提案してみましょう!という感じです。

❁うねうねミラーネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

hikaru💫(@hikarunail)がシェアした投稿

こちらもミラーですが少し立体的に、波打っているように作るのがポイントです!
これも王道のニュアンスデザインの1本です♡

❁クリア感あるネイルデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

森本 知誉(@tomozo.nail)がシェアした投稿

クリア又は乳白色の透明感あるベースにパーツやワンポイントアートを乗せるだけでOK!
時短&失敗の少ない、かつお洒落になるデザインになります。

❁メタリックジェルアート

 

この投稿をInstagramで見る

otogiset¨̮sora(@otogiset)がシェアした投稿

メタリックなジェルで囲んだり、線を引くだけでニュアンスネイル感が増します!
もはやメタリックジェルがなければニュアンスネイルは始まらない!というくらいの役割がある!(気がします)

❁奥行きデザイン

 

この投稿をInstagramで見る

メンズネイリストTERU/鹿児島(@yoshi5421)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

hikaru💫(@hikarunail)がシェアした投稿

シェルやオーロラフィルム、金箔などをのせてからタイダイ柄を作ると奥行き感が増します。
この作り方で無限にデザインが増やせるのでおすすめです!

ニュアンスネイルは楽しい!

如何でしたでしょうか^^
他にも沢山デザインはありますが”困った時のデザイン”を頭に入れておくと助かります!

ネイリストは常にデザインを追求していく為に、練習&考案をしなければいけません。
しかしなかなか自分1人だけでは限界があるし、レパートリーも増えません。
お客様に喜んでもらえるように、マンネリを防ぐ為にも他のネイリストさんのデザインも是非参考にしてみてくださいね♩

コメント